シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝専用洗顔料maNara(マナラ)モイストウォッシュゲルで朝の洗いすぎを防止!

あやぴ ライター

前回の記事でご紹介したマナラシリーズのレビュー第2弾は、朝専用洗顔料モイストウォッシュゲル

実はこのモイストウォッシュゲル、私のお気に入りでもう何度もリピートしている商品なのです。

洗いすぎない優しい成分で出来ていながら、毛穴の汚れはしっかり落とし、潤いも与えてくれるのが朝専用洗顔料のモイストウォッシュゲルです。

朝専用洗顔料モイストウォッシュゲルって?

朝はメイクを落とす必要がないし、汚れといえば寝ている間の皮脂くらい。そんなに汚れていないのに、石鹸などでガシガシ洗顔するのは肌に負担がかかるだけ。洗いすぎは肌の乾燥の原因となってしまいます。

そして、毛穴の汚れを取りたいからと、鼻を洗いすぎてしまうのも実は逆効果で、乾燥していると判断して余計に皮脂を分泌させしまい、余分な皮脂が黒ずみの原因となってしまうのです。

マナラモイストウォッシュゲルは、美容液成分が97.5%も配合されていて、洗浄成分は無し。美容液で洗うからしっとり潤い、カプセル化パパイン酵素が毛穴の汚れや黒ずみをすっきりさせてくれます。毛穴ケアに良いとされている、アーチチョーク葉エキスも配合。オリーブ油スクワランなどの保湿成分も入っています。

泡立て不要なので、とっても手軽。洗顔に時間がかからず、時短になります。忙しい朝にはとっても助かります。

使用方法は、2プッシュを手に取り、顔全体に優しくなじませた後、ぬるま湯で洗い流します。

コットンに2プッシュ取り、拭き取り洗顔として使用してもOK。洗浄成分が配合されていないため、この場合は洗い流さなくてもOKです。

洗顔後は、化粧水や乳液などで普段のお手入れを行います。

エアレスポンプで衛生的に最後まで使える

実はこのモイストウォッシュゲル、ポンプが改良されて、最後まで使いやすくなったんですよ。

これまでのポンプはゲルの残りが少なくなると底の方に残ってしまってポンプで出てこなくなるので、「ほじほじスプーン」という残ったゲルをかき出す細長いスプーンが付いていたんですが、中に袋が入って真空パックになり、最後まできっちり使える構造になりました。ほじほじスプーンが必要なくなったのです!

空気が入らないポンプになったので、ゲルも衛生的に使えますし、ほじほじしなくてもいいのはとっても助かります。

注意点は、使用中にポンプを空けてはいけないということ。中に空気が入り最後まで使えなくなってしまいます。

中身がなくなると、ポンプが上がらなくなるので、それが使い切った合図。最後まできっちり使えるようになったのはありがたいです。

1本で、朝だけ毎日使って約2か月間もちます。

初回限定20%オフ!

モイストウォッシュゲルは、初回限定で20%割引で購入することができるのですが、2本以上で送料無料になります。

実は、何本買っても初回限定価格で購入ができるのです。(注文画面では9本まで選択できるようになっています。)
複数買っても全部初回価格とはめっちゃお得ですよね?私も初回にまとめ買いしました。

次回はリキッドBBバーをご紹介します。

購入はこちら!>>> maNaraモイストウォッシュゲル

The following two tabs change content below.
あやぴ
40代半ばにして、見た目年齢マイナス10歳を目指すエイジングケア担当。小学生の頃からソバカス肌に悩む。色白すぎてメラニン色素が多いので、美白系コスメには目がない。乾燥肌、毛穴の開きも気になる。香りの良いコスメや美顔器などの美容機器が好き。シミソバカスのレーザー治療も受けている。糖質制限ダイエットも実施中で4か月で約6㎏痩せた実績あり。