シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルナクエプラス水素で水素風呂継続中です

あやぴ ライター

水素風呂がお手軽に利用できるル・ナクエ・プラス水素というバスグッズを継続利用しています。

夏場は湯船には入らず、シャワー利用だったので、しばらく利用していなかったのですが、寒くなってまた湯船につかるようになってから再び利用し始めました。

ル・ナクエ・プラス水素とは?

ミネラル(マグネシウム)片に閉じ込めた水素(水酸化マグネシウム)を海面スポンジに含ませて湯船に入れるだけで簡単に水素風呂ができちゃうバスグッズです。

詳しいことは、以前書いたこちらの記事を見てくださいね。
ルナクエプラス水素で水素風呂継続中です

寒くなってきたということで、また水素風呂を始めようと、マグネシウム片をさらに2パック入手しました。

1袋にマグネシウム片が5個入り。1個で約4日間使えるので、20日分になります。

お湯に入れるとシュワシュワと水素が発生!

マグネシウム片をスポンジに入れて湯船に投入すると、シュワシュワと音を立てて水素が発生します。
スポンジを耳にあててみるとシュワシュワ~~~と音がします。

これは、マグネシウム片から水素が発生している音なんですね。

水素が含まれたお湯は還元され、お肌を潤いのあるツルスベ肌へと導いてくれます。

お湯につけたスポンジでお肌をなでると効果的です。

普段は風呂上がりは特に足がカサついて保湿クリームなどが欠かせないのですが、ルナクエプラス水素のお風呂に入った後は、心なしかお肌が潤って、クリーム無しでも平気なくらいです。

ルナクエプラス水素の効果的な使い方

ルナクエプラス水素のマグネシウム片は1個で約4日間水素を発生させることができますが、お風呂から上がったらスポンジも良く絞ってマグネシウム片を取り出し、良く乾燥させた方が長持ちするそうです。

さらに効果を実感したいという場合は、マグネシウム片を2個使いするのもおすすめです。

マグネシウム片2個をスポンジに投入し、湯船に入れて入浴します。

私も最近2個使いを始めてみましたので、また継続レポートをこちらで書いていきたいと思います。

簡単お手軽に水素風呂が体験できる、ルナクエプラス水素はルナクエのオンラインショップで購入できます♪

詳細はこちら!>>>Lu.naque ルナクエプラス水素

The following two tabs change content below.
あやぴ
40代半ばにして、見た目年齢マイナス10歳を目指すエイジングケア担当。小学生の頃からソバカス肌に悩む。色白すぎてメラニン色素が多いので、美白系コスメには目がない。乾燥肌、毛穴の開きも気になる。香りの良いコスメや美顔器などの美容機器が好き。シミソバカスのレーザー治療も受けている。糖質制限ダイエットも実施中で4か月で約6㎏痩せた実績あり。