シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肥満症・便秘症のための医薬品、生漢煎「防風通聖散」(ぼうふうつうしょうさん)をお試し!

あやぴ ライター

肥満症・便秘症のための第2類医薬品、生漢煎防風通聖散」(ぼうふうつうしょうさん)を一箱モニターさせていただきました。

サプリメントかと思ったら、医薬品なんですね。肥満用の、つまりダイエット用の医薬品なのです。

一箱に90包入り、1か月分です。

防風通聖散とは?

防風通聖散とは、18種類の生薬で、代謝・利尿・便通などの作用により腹部の皮下脂肪を減らし、肥満や便秘、肩凝りやむくみに効果を表してくれるという第2類医薬品です。

「腹部の皮下脂肪」、「肩凝り」、「むくみ」に効くなんて!

18種類の生薬とは、ダイオウ、トウキ、ケイガイ、キキョウ、センキュウ、セッコウ、シャクヤク、ショウキョウ、カッセキ、サンシン、マオウ、硫酸ナトリウム、レンギョウ、カンゾウ、ハマボウフウ、オウゴン、ヒャクジュツ、ハッカ。

聞いたことのない生薬がほとんどですが(^-^;)、これらの生薬が年齢とともに減少していく基礎代謝を良くし、排出する力を高めてくれるので、その結果、気になるお腹周りの脂肪を減らしてくれるのです。

これはまさに、私の日頃のお悩みをいっぺんに解消してくれるお薬じゃないですか~!

ということで、期待を胸に、飲み始めてみました!

恐ろしく不味いです

防風通聖散は1回1包、1日3回食前または食間に服用します。粉末状のお薬です。
(食間とは、食事と食事の間で、前の食事の後2時間以内のこと。)

なんだか色からして飲みにくそう・・・ですよね(^-^;)。

飲んでみたら、想像通り、めちゃめちゃ苦い~~~。不味い~~~!
お口直し必須です(笑)。口の中に広がらないうちに一気に飲むのが良いです。

良薬は口に苦しといいますが、まさにそんな感じです。
でも、飲んでいるうちに不味さには慣れてきます(^-^;)。
お腹周りをスッキリさせるためには必要なお薬なので、ぐっと我慢です!!!

2週間ほど飲んだあたりから、お腹がすっきりしてきたような感じがして、月平均の体重もここ1年で一番減りました!

お通じが良くなるといっても、お腹がゆるくなったり、痛くなるということはなく、ごくごく自然な感じで体への負担もほとんどないです。

初回限定半額でお試しができます

防風通聖散は、通常7,800円(税抜)のところ、初回限定で3,900円(税抜)なので、手軽にお試しができますよ。

ずっとお安くなる定期購入もあります。

医薬品なので、普段お薬を飲んでいる方はお医者さんに相談してから飲んでくださいね。

購入はこちら!>>> 生漢煎防風通聖散 初回半額!

The following two tabs change content below.
あやぴ
40代半ばにして、見た目年齢マイナス10歳を目指すエイジングケア担当。小学生の頃からソバカス肌に悩む。色白すぎてメラニン色素が多いので、美白系コスメには目がない。乾燥肌、毛穴の開きも気になる。香りの良いコスメや美顔器などの美容機器が好き。シミソバカスのレーザー治療も受けている。糖質制限ダイエットも実施中で4か月で約6㎏痩せた実績あり。