シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEB肌診断(スキンチェック)でアドバイスシートとお肌に合った無料サンプルがもらえます♪

ライター

お肌

こんにちは、コスメのお得情報を見つけるのが大好きなayanです。
4月に入り暖かくなってきたのはいいけれど、季節の変わり目は肌の調子も不安定になりがち。

「今の私の肌状態って、どうなのかな・・・? 乾燥してるの? しみ・そばかすの予備軍は?」と気になっている方におすすめなのが、無料で行えるWEB肌診断(スキンチェック)。
対面で実際にお肌を見てもらえるわけではありませんが、WEBで18の質問に答えるだけ(所要時間約3分)でお肌の状態がわかるので、気軽にトライできちゃいます。

この無料肌診断を行っているのは化粧品通販大手のオルビス。「WEB肌診断なんかでほんとに私の肌状態がわかるの?」と思うかもしれませんが、全1251パターンの中からあなたの肌状態を分析し、お肌の状態やお手入れポイントなどを提案してくれるんですよ。
さらに、もれなく最新の皮膚科学を取り入れ分析したアドバイスシートと結果から導き出したあなたにぴったりのスキンケアサンプル(洗顔料・化粧水・保湿液)も無料でもらえます!

私も以前オルビスのWEB肌診断(スキンチェック)をしたことがあるのですが、プレゼントのサンプルとともに送られてきたアドバイスシートには、お肌の分析結果、総合分析評価、シワの状態結果、シミの状態結果、ニキビの状態結果、生活のアドバイスなどが詳しく書かれていました。
私は水分量・皮脂分泌量とも少なめで、乾燥し、肌荒れを起こしたり、小ジワができやすい肌らしく、不足しているうるおいを補い、保つお手入れの方法・スキンケアの情報も載っていました。

自分の主観だけでなく、こういう科学的な分析で自分の肌状態を知ると、気を付けるべきポイントがよくわかるのでオススメです。
診断もアドバイスシートもサンプルも無料なので、ぜひ一度試してみては。

▼早速無料でスキンチェックをする!という方はこちら

オルビス スキンケアチェック


The following two tabs change content below.
年子姉妹を子育て中のフリーランス主婦。女性向けライフスタイルブログ「わらしべ暮らしのブログ」を2004年から運営中。お得情報を見つけるのが得意です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする