シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌の角質をうるおして、しわが目立たなくなるDHCミスト状化粧水

あんこ ライター

空気の乾燥して、お肌の乾燥を強く感じるようになってきました。
手持ちの化粧水や保湿クリームも、より保湿力のあるものを、と選びつつつけるようになり、「一日、しっとり」と実感できるコスメがあるとありがたいですね。

そんな、この冬のありがたい1本が、DHCリバイタライジング モイスチュア ナノ ミストです。

P1470060

ミストなので、洗顔後や、メイクのあとでもシュッと吹きかけて使えます。50mlサイズなので、バッグにしのばせて、会社などで使うのもありだと思います。

P1470064

このミストの大きな特長は、モイスチャーキューブという成分を配合していて、肌にすうっとなじみやすく、うるおいが長く続こと。
モイスチャーキューブというのは、肌(表皮)を作っている成分の80%を占める水分の角質細胞間脂質の「ラメラ構造」というものに似せて作られた成分。加齢で減少する角質細胞間脂質に代わって、活躍してくれる存在です。
*このモイスチャーキューブは、ほうれい線対策のクリームで有名な聖マリアンナ医科大学とナノエッグ社が共同開発した成分。私はとても信頼しているほうれい線クリームなので、その会社の成分をDHCが採用しているんだ、と知ったら、なおさら愛着が湧いてしまいました(ほうれい線クリームのレビュー→表情筋を鍛えて ほうれい線を引き上げるほうれい線を目立たなくする「豊麗」でリフトアップ

角質細胞間脂質というのは、角質層の細胞と細胞のすき間を埋める脂質で、角質層の水分を逃がさず保湿する働きがあります。「ラメラ構造」とは、角質層と角質細胞間脂質が重なりあって、しっかり水分をため込んでいる構造のことで、これが正常だと、つやつや、うるおいのあるお肌になります。

角質層内の脂質や水分が十分に満たされた肌は、弾力があるため、下の写真のように、しわが改善することもわかっています。

P1470084

左のナノミスト使用前より、右側の1か月使用後のほうが、全体的にふっくらして、しわの深さが浅くなっているように見えます。

しわは、加齢や紫外線、空気の乾燥などにより角質層の水分保持機能が低下しておこります。
皮膚はかさつき、肌荒れを起こしやすくなると、皮膚の表面がキュッと縮んで、皮膚にある溝が深くなり、一定方向によってしまいます。これがしわとなって表れてきます。
表れやすいのは、よく動かす目の周りや、口の周り、よくいうチリメンジワや笑いじわ。
私の場合は口の周りにもできるので、気になります。ほうれい線は、正しくはしわではない、と言われますが、くっきり入るほうれい線は、やはり気になります。

P1470077

使用し始めて2週間になりますが、肌がうるおっているのを実感しています。目の周りのしわ、とくに下瞼のしわにハリがでてきたのか、ファンデーションが線になって寄らないようになった感じ(笑)。

なによりうるおって、ハリが出てきたのを実感できるのがうれしいです。ハリが出てくると、ファンデーションの量を少なくしても、なんだかきれいな肌に見えるようになります。

角質層が整うだけでも、肌はうるおいが保てて、ハリが出て、気になる乾燥が軽くなります。しかしさらに、ナノミストには、7つの美容成分が配合されています。

P1470086

スーパーオキシドジスムターゼやヒシエキス、ホワイトジュネピエキスなどは、皮膚のコンディションを整え、老化の原因になる活性酸素のダメージに効果があります。
さらなる保湿成分には、肌にみずみずしさを与えるベビーコラーゲンや、植物性プラセンタ、リポソーム化セラミド、ホホバ油がプラスされています。

これほど潤い成分が入っているのに、使い心地は実にさっぱりしています。
ベタ付きはまったくありませんが、しっとり感はかなりあり、しかも持続します。

ここからとっても細かいミストが出ます。

P1470073

細かい霧状のスプレーが、顔にまんべんなく広がります。

P1470082

実は、ミストだと私は、目に入ってしみることがあるので、ひと手間かかりますが、私は手に5~6プッシュ吹きつけて顔にのせ、ハンドプッシュで染み込ませていきます。この行程を3回繰り返すと、クリームをつけなくても、しばらく平気なくらいうるおいます。無香料なので、たっぷり使えます。
2週間使うと、本当に肌が変わってくるのを感じられると思いますよ。ぜひ試してみて!

DHCのオンラインショッピングサイトはこちら→【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!

DHCリバイタライジング モイスチュア ナノ ミストは、ミスト状の化粧水なので、しっかり保湿をするには、保湿クリームをつけるのをお薦めします。

乾燥や、敏感肌、季節変わりなどゆらぎ肌にお薦めのクリームも姉妹ブログでレビューしていますので、参考にしていただけるとうれしいです。
季節の変わり目 乾燥や敏感肌対策にうれしい保湿クリーム
赤みが消え、乾燥知らず。秋冬の肌におすすめナールスユニバ
ハリとうるおいを実感 目袋も解消、酵母発酵エキスの力

The following two tabs change content below.
あんこ

あんこ

”シミが消える! シワが消える! プリプリのお肌に!” とうたうコスメはなんでも試してみたい(^^) 願うは、身も心もマイナス10歳のアラフォーです。詳しいプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする