シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる中年太りやお肌の老化を食い止める魔法のサプリとは?

あんこ ライター

老化は誰にでも起こるものですが、今の時代、年相応に見えず、若く見られる人、逆に老けて見られてしまう人も(^_^; どうせなら若く見られたいのが心情ですよね。

そんな願いを叶えるサプリがあるんです! 私も始めて知りました! ミラクルな情報を今日はシェアさせていただきます!

目からウロコのお話をうかがったのは、SlowAging スローエイジング というサイトが主催するスローエイジング・アンバサダーのミーティング。このサイトは、ステキに年を重ねる女性を応援するもので、ヘルス、美容、メイクなど知っておきたい情報がいっぱいのサイト。ぜひ参考にしてみてくださいね。

slowageing

若々しさ、きれい、元気をキープするのに必要なものは?

さてこの日は、第一部、スローエイジングスペシャルライターAtsushiさん&渡辺佳恵さんによる「スローエイジングライフ」トークショーからスタート。

お二人の記事は↓↓こちらから読むことができます♡
Atsushiさん Atsushiのキレイの道は一日にして成らず
渡辺佳恵さん 渡辺佳恵のイタイ女子、ステキな女子

P1460683

若々しく、日々を楽しんでいらっしゃるお二人の活力源は、10歳以上お若いパートナーなんですって。若い相手と過ごすことで自分もはつらつとできるし、トレーニングをしてきれいになろうとするし、相手のために料理なんしてあげたいと感じる。それが若々しくいられる秘訣だそう。

そりゃー私だって若い彼氏、ほしいなあーと思いますよね。「でもどうせ私には彼氏なんていないしー」と感じた私の心が読まれたのでしょうか、そう思った途端、渡辺さんが、「別に彼でなくてもいいんですよ、よく顔を合わせるお得意さんの社員さんでもいいし、宅配便のお兄さんでもいいんです。要はときめき」とおっしゃるではないですか! なるほど、それなら私もあるわ♡とワクワクしました。

空飛ぶ化学者が教える、老化をできるだけ遅らせる魔法のホ

アンバサダーミーティング第2部では、「空飛ぶ化学者」こと石川雅仁さんによる
「スローエイジングなカラダ作り」についてうかがいました。

毒物の専門家で、世界各国環境の厳しい地域に足を運び、そういう場所でせい息する植物の成分を調べて、人の体に役に立つものを探している化学者。

P1460690

この方のお話が科学的な面からのものなので、信憑(しんぴょう)性があって、納得するばかりで、すっかりファンになってしまいました。なかでも特に衝撃的だった老化を少しでもスローにするスローエイジングの生き方。とってもカンタンなので一緒に実行しましょう!

ちなみに、老化って、どんな状態かわかりますか?

老化は、加齢にともなって、活力や生体能力が低下すること、だと石川さん。

人はなぜ年を取る? なぜ衰えるの?

それはそうですがなぜ、老化になるか?
人の体を作っているのは、60兆個以上の細胞。その細胞が、内臓はもちろん、脳、筋肉、血管、お肌を作っています。細胞が元気なら、体、お肌は元気で、美しいという、基本はシンプルなことなんですね。

その細胞は息をして生きるだけで、1日10億の細胞が死んでいるんですって。細胞の減少を増加させるのは、ストレス、食生活、喫煙。ただでさえ細胞は死んでいるのに、ストレス、食生活、喫煙によって輪をかけることになります。

P1460699

ちなみに、中高年になって、太りやすくなるのも、細胞数が少なくなっているのにもかかわらず、若い頃と同じような食生活をつづけ、エネルギー過剰になってしまう、だから太りやすくなってしまうんですって。なるほどー、と思いました。

逆に、中高年になると、和食のようなさっぱりしたものが食べたくなる、それも自然なんですって。胃や腸の細胞も減って、若い頃のような活力が低下してくることから、体にあった食事を取りたくなるんだそう。へ~~~~ですよね。

紫外線のダメージは、私たちが思っているより深刻。ダメージに負けないためには?

さらにさらに、特に怖いのは、紫外線です。

日焼けに気をつけましょう、と世間で言われていますがそれは冗談ではなく、紫外線によってこわされる細胞は膨大だそうです。特に、ビーチで横になっていて日に焼いたりしているとそれだけで一気に1000億個の細胞が傷ついて、体は実はひん死の状態になるのだそうですよ。怖いですねー。

しかし人間の体は素晴らしくできていて、傷ついた細胞の修復が行われるのです!

P1460702

どうやって修復されるかわかりますか? そう、あなたもやっています。

それは寝ること。眠ればOK。眠ることで、寝ている間に細胞は修復されます

よく眠ること、それが元気の基本なんです。だからよい食事を取り、よく眠っていれば人は病気になることはないんですって。

ただし! 残念なことに、年齢とともに、修復する力も低下してきます。そうなると修復されない細胞は消滅するばかり。消滅するならよいのですが、一部の傷ついた細胞が悪い細胞となってしまいます。それが癌細胞。消滅するか、癌細胞になるかはその細胞によるので、誰がそうなるかわかりません。だた細胞を傷つけないような生活を心がけることはできますね。

良質の食事をすること、それから適度に眠ることです。

傷ついた細胞を修復し、老化を遅らせることができる奇跡的な成分

石川さんが、教えてくれたのは、その傷ついた細胞の修復を促す力がこの世にあるということなんです。

細胞の修復を促すことで、細胞の減少を遅らせることができ、引いてはよりよい状態をより長く続かせられるということです。寿命が長い動物ほど、その修復力が高いんですって。

その修復を促す成分というのは、空飛ぶ化学者の石川さんが、アマゾン奥地でみたキャッツクローという木の皮から抽出するAC-11という成分。

P1460658

もともと2000年以上も前からアマゾンの原住民のカンパ族がとっている木の皮なだそうなのですが、このエリア、がんにかかる人がいないんですって。

AC-11はアメリカではすでに「DNA修復の促進を助ける」という機能強調表示が認められている成分。日本でも、グルコサミンより体内への吸収力高いとして、「抗酸化酵素を誘発する世界で唯一のメカニズムを持つ成分」と注目されています。

また、フランスの「腐らないメロン」からも有用な成分を抽出。それはメロングリソディンという成分で、からだの老化を進める酸化をなかったことにできるという、これもまた奇跡の成分。
継続的に摂取することで、血液に流れ、体の抗酸化力を高めて、体の回復を促すのです。

このキャッツクローに含まれるAC-11と、メロングリソディンを取ることで、体の酸化が予防できるだけでなく、傷ついて消滅しようとしている細胞を修復できるわけです。それが、老化をゆるめるスローエイジング対策をサポートしてくれるのです。

今後も石川さんのセミナーなどが開催されるそうなので、ぜひもっとうかがってみたいと思いました。

今回のセミナー参加のプレゼントに、この抗酸化を促すメロングリソディンを配合した奇跡のサプリ♡グリグルのサンプルをいただきました\(^O^)/

P1460740

1袋90粒入りで、1日3~6粒を目安に摂取するのがよいそうです。
40代50代から続けることで、抗酸化酵素を誘発するメカニズムで、スローエイジングを促し、体のダメージを抑えます。
また、ヒアルロン酸成分のN-アセチルグルコサミンが配合されているので、弱まる関節や骨をサポートしてくれます。
いつまでも元気で歩き回れるのは、うれしいですよね。

P1460749

いただいてから、朝1粒、夜2粒飲んでいます!
試したい方はこちらで購入できます→グリグル

P1460773

細胞を修復させるAC-11が入った日焼け止め&下地クリームも販売されています。

コスメニュートリション UVモイストベースクリーム

P1460662

お友達がこれを使っていたら、気づかないうちにシミがうすくなっていたんですって。

次に使ってみたいアイテムです!!

フェアトレードでモロッコの村・環境を支援するニュートリション・アクト

石川さんが代表をつとめる株式会社ニュートリション・アクトは、各国の優れた成分をコスメやサプリに採用し、人々の健康に役立てることを目指しています。
そうした中で、モロッコの村の社会的課題を解消するためフェアトレードに取り組むという活動も行っているいます。
その製品は、上質なアルガンオイル、アルガナッティです。

P1460665

そのオイルは、料理はもちろん、ヘアケアにも、スキンケアにも使える万能オイルになっています。

P1460728

私たちが購入することで、現地の人々の暮らしが豊かになり、地域の女性の雇用を生み出し、教育支援につながっています。また近年問題に取り上げられる土地の砂漠問題解決のための植林活動なども行っているということです。

これがね、サラダにかけるだけでも風味がぐっとアップして、塩分が少なくてもおいしいんです。

P1460737

良質なアルガンオイルを練り込んだバームクーヘンも。ミーティング会場でいただいたのですが、これがしっとりして、口に含むと溶ける柔らかさ。本当においしい逸品でした。

P1460674

購入は、【ニュートリション・アクト】のコンセプトショップ、ラバランス銀座で販売されています。銀座に行ったときはぜひ立ち寄ってみて!

さて、お伝えしたいスローエイジングの秘訣について少しでも皆さんのお役に立てたでしょうか。

まずは栄養バランスのよいお食事と、良質な睡眠を心がけましょう(^^)

ストレス、暴飲暴食、喫煙はできれば減らしていけるといいですね。疲れた、休めない!というときには、ぜひグリグル”gligluを積極的に摂取してみてください。私も続けてみます~!

The following two tabs change content below.
あんこ

あんこ

”シミが消える! シワが消える! プリプリのお肌に!” とうたうコスメはなんでも試してみたい(^^) 願うは、身も心もマイナス10歳のアラフォーです。詳しいプロフィールはこちら