シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼けのダメージをなくし、予防もできるパック エレクトーレのフェイシャルトリートメント

あんこ ライター

外はカンカン照り。家の中にいても紫外線の刺激を感じる季節となりました。
紫外線は1年中降り注いでいるわけですが、この時期はデリケートな肌にとくに大きなダメージを与えます。
紫外線は、角質層の水分を奪ってしまい、うるおいや弾力のもとである真皮のコラーゲンにダメージを与えるので女性のお肌は超危機にさらされるわけです。

さらに、屋内の環境が追い討ちをかけます。
涼しくて、ホントは気持ちがいいのですが、エアコンがお肌の水分をじわじわ奪うのです。

なので、私は外出時は深い帽子をかぶったり、サングラスをかけたり、手をロング手袋で覆ったりして完全防備でした。
しかし、今年は「まあ、いいか」と思えています。なぜなら、朝晩、エレクトーレ
のフェイストリートメントを使っているから。

P1270616#2

超簡単ケアなのに、最強ケアができるフェイストリートメント

トライアルを初めて使ったのはもう1年以上前なのですが、それからすっかりハマってしまいました。今は、晴れた日に外出した日の夜と、その次の朝には、フェイストリートメントをしています。
フェイストリートメントは、メイクオフ→洗顔→フェイストリートメントという順番で使うもので、シャンプーをしたあとに、トリートメントをするような、立ち位置だと思ってもらえるといいと思います。だからネーミングも、クレンジングでもないし、なんとかウォッシュでもなく、「フェイストリートメント」なんです。

使い方は超簡単。洗顔後、塗れたままの手にチューブから2~3センチ出して、手のひらで軽く広げて顔、デコルテにすう~っと塗り広げるだけ。

P1260794#2

電気は塗れた場所ではビビッ!と感電しやすいですよね。だからエレクトーレは塗れたままの手を使うのがポイント。手も顔も塗れていることが大事!

P1260798

それでたったの10秒(というか、デコルテや腕に広げている間にすでに10秒たってしまう)おいたら、洗い流してOKなんです。これでお手入れは終わり!

フェイストリートメントは刺激を与えず古い角質やくすみを取り除く

なぜ10秒でスペシャルな手入れが終わるかというと、トリートメントの成分には特殊な岩石から取り出したミネラルと、マイナス電位というものが含まれているため。このマイナス電位というのがすごい働きをするんです。

電位には、プラスとマイナスがあって、人の肌は電位がバランスよく存在することでバリアとなって肌を守り、異物の混入などを防いでくれています。でも、角質層が乱れると、プラス電位に傾きやすくなり、お肌のダメージにつながります。マイナス電位は、その乱れを元に戻してくれる役割があります。

フェイストリートメントは、ミネラルオーレという粘土でできているんですが、その素材は奥美濃でのみ取れるミネラルたっぷりの特殊な鉱物。エレクトーレのメーカーの社長さんのお兄さんが研究者で、その方が開発した特許技術が使われているです。
その鉱物をこまか~くつぶして、なめらかにしたのが、フェイストリートメントなんです。

P1280405

ミネラルオーレは、マイナス700vの還元エネルギー(マイナス電位)で、活性酸素を取り除くこともできます。だから紫外線が肌にダメージを与え、炎症を起こすのを抑えたり、メラニンの生成を抑える力があることも、徳島大学との研究により明らかにされつつあります。
効果がはっきりするのもうれしいですが、私は肌でよさを感じています感じているので、もうどうでもいいんです(笑)
一度、エレクトーレの商品を説明するセミナーにでたとき、スタッフさんが話していたのが印象的でした。

P1280416#2

この方、もともと色は白いほうではない、ということですが、初めてフェイストリートメントを使ったとき、「黒い肌は、汚れだったんだ」と思ったそうです。1ランクも2ランクも1回の使用で白くなったように感じたてびっくりした、とおっしゃっていて、ちょっと笑ってしまいましたが、その気持ちが、私も使っていて理解できるようになりました。

P1340446#2

トライアルを使い切って、本品を使って1~2カ月したら、あれ?? 肌の一部分白くなった? という感じがしてきました。白く抜けてしまう病気?!とちょっと焦りましたが、あちこちよく見てみると細かいソバカスのようなシミが消えていたんです。

日に焼けてしまった日も、赤くなることなく、焼けたあとが茶色になるのも目立たなくなりました(というか、焼けなくなった?ような。。。)
なので、「もう手放せない」と思いました。今も、手もとにないとすっごく不安。
今はほぼ朝夕2回ずつ使っています。

1日2回のフェイストリートメントケアで日焼け止め対策が不要に!

エレクトーレのメーカー(エルビュー)の社長にお会いしたことがあるのですが、この方とても上品で、顔から体から雪の様に真っ白なんです。でも超敏感肌なので、化粧品や日焼け止めがつけられない。それが、エレクトーレ開発の根本にあるのですが、とにかく肌にやさしい成分で作る、ということが基本にあったということで、敏感肌やアトピーに悩む方の利用がとっても多いのが、エルビューさんの特徴なのだとか。
しかも、カスタマーサービスに苦情が来ない、というのもエルビューさんの自慢。
感謝の声ばかりが届く、とおっしゃっていました。それってすごくないですか?
でも私も、エレクトーレシリーズを使っていてなに1つ不満がありません。大満足。なくなってしまったらそれこそ大変(笑)

P1270598

そう、それでその社長さん、真夏でも日焼け止め対策などはまったくしないんですって。日焼け止めも塗らないで、タンクトップですいすい歩いていらっしゃる。それはフェイストリートメントを毎日使っているからだと思う、とおっしゃっていました。
乾燥肌なので、朝はソープで洗顔せずに、代わりにフェイストリートメントで夜のうちの汚れを流すそうです。
そういう使い方もありですね。

日焼けのダメージを最小限に抑えたい人には絶対オススメ!

このブログでは、エレクトーレの石けんについても書いています
一日の始まり、酸化した化粧品は洗い流して美肌をキープ
レビューページでも紹介しているので、よろしければ参考にしてください(^^)
1回10秒で毛穴もたるみもシワもシミもケアするエレクトーレ フェイストリートメント

The following two tabs change content below.
あんこ

あんこ

”シミが消える! シワが消える! プリプリのお肌に!” とうたうコスメはなんでも試してみたい(^^) 願うは、身も心もマイナス10歳のアラフォーです。詳しいプロフィールはこちら