シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なじませて 浮かせるメイク落とし ドクターケイのクレンジングがおすすめ 

あんこ ライター

こすらないメイク落としでシワたるみの予防。水分量増え、お肌ふっくら

下地やファンデーションのみならず、日焼け止めなどもしっかり塗りたいアラフィフあんこです。
シミやくすみをカバーするためにあれこれ塗るので、メイク落とし、クレンジングは毎日のマストアイテム。
メイクをしなかった日でも、日焼け止めを落とすためには、クレンジングは欠かせません。
毎日使うものですから、メイク落としはジェル系で、肌に負担をかけないものを選ぶようにしています。

よりよいクレンジングを発掘するために先日、クレンジングジェルのセミナーに出席しました。そこで知ったジェルクリーム、ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム
が素晴らしかったのでご紹介します。

無題#2

このクレンジングジェルクリームは、乾燥がちで、薄く、デリケートになったアラフォー、アラフィフにお肌にぴったり。
なにしろ、優しくメイクになじませるだけで、ぐんぐん浮かせてくれるので、ゴシゴシくるくるする必要がないんです。
ジェルに弾力があるので、肌になじませるときも、肌への摩擦が最小限ですみます。
肌への摩擦は、しわやたるみの原因になるので、ジェルに厚みがあるということはクレンジング剤としては高ポイントです。

さらに、メイクだけでなく、PM2.5などの大気汚染物質、皮脂などの汚れを毛穴の奥から落としてくれます。そしてたっぷりのビタミン類が、炎症や乾燥、酸化などのダメージをリセットしてくれる働きも。3週間使用続けることで、角質水分量が平均で約52%アップするという実験結果もあるほどです。

無題3#2
ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム

しかも、落ちにくいファンデーションやコンシーラー、ウォータープルーフのアイラインも落とせます。
1つ、欲を言えば、これでダブル洗顔が不要だったらパーフェクトですね…
そう、このジェルは洗顔はしたほうがいい仕様になっています。
ただ、洗い流しがとても早いので、それほど面倒さは感じないのは大きな魅力です。

無題2#2

ジェルクリームがぷるんと肌にのびて、メイクや皮脂をふわっと浮かせる

ケイカクテルVクレンジングジェルクリームには、保湿効果のある7種のビタミンと、抗酸化作用が高いアスタキサンチン、保湿成分である植物の発酵液などが配合されています。
だからメイクを落とすだけでなく、スキンケア効果がある高機能クレンジングといえます。

このクレンジングジェルクリームの使い勝手をご紹介します。
まずはポンとフタを開けて、ジェルクリームを手に取ります。
メイク落としの場合は、1回、サクランボ大2個分程度を使用します。

P1430632#2

今回は、手首に○生堂の落ちにくいファンデーションと、メ○ベリンのコンシーラー、KA*Eのウォータープルーフアイラインと、ち○れのリップライナーを塗り込んだもので、落ち方をご紹介します。すごいですよ!
上のほうから、コンシーラー、アイライン、リップライナー、ファンデーションの順です。

P1430700#2

ちょっと雑ですが、メイクアイテムを塗り込んだ部分ににょろっと、ジェルクリームをのせます。
片手で作業するので、ご了承くださいm(_ _)m
このルビーのようにキレイな赤は、アスタキサンチン(抗酸化成分)と、お肌のターンオーバーを促すビタミンB12の色です。香りはオレンジとラベンダーの香りで、顔にのせているとふわっと落ち着いた気持ちになります。

P1430701#2

メイクしたエリアの半分だけに広げて、少しなじませます。
ジェルのテクスチャーはやさしい弾力があり、伸ばしても厚みを持たすことができます。
肌になじませたあと、急いでいる場合は、くるくるっとマッサージをするのも構わないのですが、10秒くらい置いておくと、自然にフワッとメイクが浮いてきます。極力肌に触らない方がよいので、なじませて、ちょっと放っておくのをオススメします。

P1430706#2

すると、オレンジ色だったジェルがファンデやコンシーラーなどを浮き立たせて吸着し、白っぽくなり、テクスチャーがゆるくなります。ゆるくなったジェルが肌の上をスウッと垂れるくらいになったら洗顔どきです。

P1430710#2

浮いてきたメイクをティッシュで軽くふき取ってみます。この段階でほぼすべてのメイクがきれ~いにとれています。

P1430714#2

拭き取ったティッシュはこちら。。。汚くてごめんなさい!!でもこれだけガッツリとれているのをみていただきたくて(^_^;

P1430713#2

軽く拭き取ってからざっと水で洗ってみました。かなりキレイに落ちています。こすってもいないし、くるくるもしていないので、肌が赤くなることもありません。こすらずに、浮かしてくれるクレンジングって、敏感なお肌には本当にありがたいことです。

P1430724#2

ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム
を8/31(水)正午までに購入すると、無料でヘアターバンがもらえます。マイクロファイバー素材なので、吸水性も抜群だそうですよ。
お試ししたい方は、今がチャンスですね。

「ドクターケイ」は、青山ヒフ科クリニックの亀山ドクターと共同開発されたブランドです。Dr-K といえば、世界でビタミンC が肌に効果があることを発見したすごい方。
そのドクターケイが独自処方した高濃度ビタミンカクテル(「カクテルビタミン」)が、クレンジングにも配合されています。
ビタミンCは、活性酸素を除去して酸化を防いだり、お肌のハリに必要なコラーゲンの合成を促したり、角質層のバリア機能を高めたりと効果が高いにもかかわらず、副作用がないので、安心な成分。
ドクターケイのビタミンカクテルを配合したコスメはビューティージャーナリストや芸能人、美容化にも人気が高いんです。
私はまだ、今回のクレンジングではじめてドクターケイのアイテムを使ったんですが、本当によい品だったので、ほかの物も使ってみたいと思いました。
セミナーで、ケイトライアルセット “>ドクターケイのスキンケアトライアルセットをいただいたので、近いうちにご紹介しますね!

青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎先生が開発した化粧品ドクターケイ

The following two tabs change content below.
あんこ

あんこ

”シミが消える! シワが消える! プリプリのお肌に!” とうたうコスメはなんでも試してみたい(^^) 願うは、身も心もマイナス10歳のアラフォーです。詳しいプロフィールはこちら