シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼も夜も徹底保湿 アラフィフの乾燥・敏感肌をセラミドでしっとりカバー

あんこ ライター

春から梅雨、初夏にかけては、雨が降ったり、夏日になったり、また寒くなったりと、気温の変化が激しいです。湿度も変化するので、乾燥を感じたり、じめじめしたりといろいろではありませんか?

この春~夏に使い初めて、どのお天気でも、昼でも夜でも変化しがちな肌をしっとり保湿してくれたクリームがあります。今も、気に入ってずっと継続中!
それは人の皮脂の成分に近い天然セラミドを配合した保湿クリームオウンセラリペアフィルム/天然セラミド配合クリーム

P1410751#2

洗顔パスタや@cosme2年連続年間1位のゴマージュのメーカー・ロゼットさんの自信作。
とくにエイジングケアに必要なセラミドを配合して、乾燥肌・敏感肌をしっとりやさしく守るために作られています。
お肌のうるおいのもとのセラミドといっても、さまざまなものがありますが、オウンセラリペアフィルムに含まれているのは肌の成分に近い天然セラミド。これは、長年医療向けの薬用AKシリーズを持って、セラミドの研究に力を入れてきたロゼットさんならではの製品なんです。

クリームは真っ白。こってりかためのテクスチャー。
ここには、天然セラミドが入っていますが、さらに、自分の肌がセラミドを作りやすくするための促進剤となる成分も入っているので、朝晩使うことで、どんどんうるおう肌になっていきます。

P1410759#2

私はリペアフィルムをつけていると、1枚薄いベールをつけているような、守られているようなしっとり感が好きです。
すこしジメジメして、クリームはいらないかな?と思うようなときも、やはり、お肌のバリアとしてつけておくほど。
使うといっても、ほんの少しでいいんです。綿棒の先、2~3本くらい。
*オウンセラリペアフィルムにはスパチュラは付いていません。私の家にあったものを使用しています。

P1410763#2

少し腕にとってみます。
気温が低いときはかためですが、肌にのせるとじんわりやわらかくなって、すうっとのびます。

P1410738#2

のばす指の温かさもあって、すーっと。

P1410740#2

しっかり広げると、肌を覆ってつややかに、肌を健康的に見せてくれます。この上からリキッドファンデを塗ってもいいですし、くすみを飛ばしたければBBクリームや下地クリームをつけてお化粧をします。

P1410743#2

一日乾燥を感じたくない、いつも肌を外からの刺激から守っていたいという方にはぜひ試していただきたいアイテム。
ゆるぎ肌のときこそ、しっかり保湿してくれるクリームは利用価値大。
メインページでも詳しく書いていますので参考にしていただけるとうれしいです→季節の変わり目 乾燥や敏感肌対策にうれしい保湿クリーム

The following two tabs change content below.
あんこ

あんこ

”シミが消える! シワが消える! プリプリのお肌に!” とうたうコスメはなんでも試してみたい(^^) 願うは、身も心もマイナス10歳のアラフォーです。詳しいプロフィールはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする