シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

50代だからこそ、プラセンタで肌の基礎をしっかりさせよう

あんこ ライター

しっとり、とろとろ系のローションや美容液は、ものによっては角質層を傷つけてうるおった印象を与えていることがあると学びました(詳しい記事はこちら→乾燥や肌荒れの原因はコスメ自体? 健康な自分の肌を取り戻す化粧水セカンドシーズン・ローション

とりわけ、お肌の基礎体力が落ちてくるアラフィフ世代は、傷ついた肌が回復するのにも時間がかかります。それなら良質の化粧品を選び、もって生まれた肌の新陳代謝を促し、きちんとターンオーバーできる肌にしたいものです。

正常な肌は、こってり保湿しなくても水分を貯えられ、外からの刺激もブロックすることができます。
そうした健康な肌作りを目指して作られているのが【SECOND SEASON】のシリーズ。
アラフィフの私が気に入って使っているローションの1つです。
北海道のサラブレッドのプラセンタエキスとオーガニック植物エキス、太古の地層から湧き出るコロイダルミネラル水で作られています。

P1350950

このローションは洗顔後、2回、3回重ねづけすることで、美容液やクリームはいらないほどにうるおうのですが、今回このブランドに新製品のセカンドシーズン・エッセンスが登場。
さっそくローション&エッセンスを使わせていただきました。

P1350951

使い方はローション→エッセンス→ローションというサンドイッチ方式がよいというのをメーカーさんからうかがって、贅沢に使わせていただきました。

ローションをスリーフィンガーパッティング法でつけるだけで十分だと思っていたので、どんなエッセンスなんだろう? と思いました。

P1350954

手に取ってみると、透明でゆるめのローションといったテクスチャー。
つけてみたら、なんとさわやかな香り!
フレッシュなヒノキの香りです! 森林浴をしているようなグリーンな香りがパッと広がります。
しかも、ぐいぐい浸透して、ずっしり弾力のある肌に仕上げてくれます。
しっかり潤うのに、表面はベタベタせず、するっとした触り心地に。プラセンタの皮膜で薄く覆われるので、肌は長時間うるおい続けます。
毛穴の開きもしまり、キメが整う。これはハマります。

P1350960

また、トリプル螺旋コラーゲンというエイジング成分が配合され、シワがよりがちな目元や口元に、キュッとしたハリを与えてくれるんです。
だからたるみが消え、キュッと締まった印象に。

P1350958

ローション→エッセンスでお手入れを終了してもいいのですが、さらにローションを重ねづけすることで、うるおいがアップ。朝まで乾燥しらずで休むことができます。

角質層を傷つけることなく、美容成分を浸透させて、肌の基盤をしっかりさせていこうというセカンドシーズンのローションとエッセンス。
お試しサイズのローションと、パウチのエッセンスがセットのトライアルが発売中です。
ぜひ一度試してみてくださいね。→SECOND SEASON Lotion Trial size ローション50ml・エッセンスパウチ3包

The following two tabs change content below.
あんこ

あんこ

”シミが消える! シワが消える! プリプリのお肌に!” とうたうコスメはなんでも試してみたい(^^) 願うは、身も心もマイナス10歳のアラフォーです。詳しいプロフィールはこちら