シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥や敏感肌を土台から改善するにはシンプル・スキンケアがオススメ

あんこ ライター

ドクターや美容のプロが集まるスキンケアサイト「スキンケア大学」の連載が好評で2015ミスユニバースジャパン ビューティーキャンプの講師を務めている株式会社 your 2.0代表の中野由紀子さんに、エイジレスなお肌を作るために大切なお話をうかがったことがあります。

中野さんは、ご自身のお肌が弱くて、自分に合ったコスメを探すために高価な有名ブランド品をラインで使ってみたり、逆に水だけケアとかオールインワンなどいろいろ使ってみたそうです。
でも、結局肌を傷めてしまったという経験をもとに、ご自身でスキンケアローション【SECOND SEASON】ローションを開発。

P1350522

このローションは、サラリとしたつけごこちながら、もっちり肌が潤って、使うほどにお肌の基盤がしっかりしてきて自分の肌力で潤えるようになるのが最大の特長で、エイジレスなお肌を目指す40代、50代以上の女性(男性にも)から絶大な信頼を得ているんです。
そういう私もその一人。秋冬の乾燥期にあっても、ローションだけでうるおう化粧水はあまりないので、ありがたい1本。

中野さんから伺った話で、「とっても怖いな」と思ったのが、お肌の上でしっとりして落ち着きのいいコスメは、皮膚の表面の角質を薬品ではがして、ぷるぷるにうるおった感覚にするものなどもあり、使い続けると肌の奥のほうまで崩れてきてしまう、というお話。
(詳しくはメインサイトで書いています→乾燥や肌荒れの原因はコスメ自体? 健康な自分の肌を取り戻す化粧水セカンドシーズン・ローション

水分でうるおって「あ~よかった、気持ちいい」と喜んでいられないんですね、お肌の表面を壊している可能性があることも。それ以来こってり系のスキンケアには、少し気をつけるようになりました(^_^;

「SECOND SEASONローション」の基材となる水は、太古の地層から湧き出るコロイダルミネラル水。この水を探すのにこだわって、3年かけて選んだそうです。
ここに、北海道のサラブレッド・プラセンタエキスがたっぷり。
北海道のサラブレッドのプラセンタというのは、普通馬の3~4倍の栄養価があるんです。そのエキスを美容液レベルの量を入れてあるので、美容液やクリームを使わずにうるおうというわけ。

P1350526

さらにオーガニック植物エキスを配合し、角質層の奥にまで働きかけます。
美容成分が高配合なので、ローションだけで保湿ができます。
美容液→クリームなどを重ねなくて済むのでお手入れも簡単で、しかももっちりに。

セカンドシーズンローションには、界面活性剤や乳化剤など、肌を傷つける可能性のあるものは入っていないので表面を溶かしたり傷つけたりすることはありません。
肌が弱くて顔の赤みが気になっていた友人が、これを使いはじめてすっかりよくなった!と喜んでいたので、本当に優しい成分なんだなと改めて思いました。

P1350530

スプレー式なので、顔だけでなくデコルテまで広範囲に吹きつけられるし、ミストなのでメイクのあとでも保湿できるのもありがたいところです。

ふだんからこってり系のスキンケアをしているのに、乾燥がなかなかよくならない、とか、年齢を重ねるうちに、乾燥や敏感肌が顕著になったので、肌質を整えたいと思っている方には絶対オススメです。
もともと症状の深刻なアトピー性皮膚炎などを患う方などをのぞいては、もともと人のお肌には、水を保持してうるおう力があるので、こってりクリームなどでフタをする必要はないんです。
でも長い間そうしたスキンケアをしていると角質層が薄くなってしまって、水分をためられない状態になってしまっていることも。まずは、セカンドシーズンローションで、もともと備わっている機能を取り戻してみませんか?

セカンドローション公式ページはこちら→SECOND SEASONのパワーエイジングケア ローション

The following two tabs change content below.
あんこ

あんこ

”シミが消える! シワが消える! プリプリのお肌に!” とうたうコスメはなんでも試してみたい(^^) 願うは、身も心もマイナス10歳のアラフォーです。詳しいプロフィールはこちら